Latest Entries

名古屋の朝はモーニング

生まれも育ちも名古屋の私は姫1号
(ちなみにお義母さんも実家の母も生粋の名古屋嬢です。
 60歳以上の名古屋嬢は日本の三越 世界の松坂屋と思っていて
 大切な時には絶対に松坂屋の包装紙にこだわっているのが特徴です)

喫茶店に朝(11:00AM頃までくらい)行くと
モーニングサービスといって、飲み物を頼むと
パントーストと卵目玉焼きがサービスで付いてくるのは当然のことと
思っていましたアイスコーヒー

それにプラスでサラダサラダやフルーツスイカが付く所もあるし
たまに、卵だけとか パンだけしか付いてこないお店に遭遇すると
『なに ふうぅぅ ありえないわ絵文字名を入力してください
と思うのは名古屋の人ならたぶん普通の事でしょう絵文字名を入力してください
(関係ないけど、おでんと言えば味噌おでん以外ありえないし・・・)

それが、昨今の名古屋(メシ)ブームで独特の文化だと
知ってびっくり絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいしたこと
         モーニング
             コメダのモーニングサービス 2人分
 アイスコーヒー代金(380円)でバターたっぷりの焼きたてトーストとゆで卵付き



その名古屋メシブームで全国区になった
コメダは名古屋を代表する喫茶店ですコーヒー
なんと 店舗数は300軒を超えているそうで
うちの近所にも徒歩10分圏内に4件もあります
コメダ以外にも喫茶店はたくさんあるし
もしかしたら・・・名古屋ってメチャ喫茶店多いって事はてな

コメダと言えばシロノワール
テレビで芸能人がよく紹介してますが
私も大好きハート♪
これを嫌いと言う人は今まで私のまわりでは聞いたことないです顔5
        シロノワール
     ミニシロノワール390円  通常のシロノワールの半分のサイズ(直径9cm)
 アツアツのクロワッサン生地のパンにアイスクリームがたっぷりのってます
          お好みでメイプルシロップをかけて召し上がれ


 
でもね、シロノワールもおいしいけど・・・
ホットドックもおいしいんですよホットドッグ
コメダに行ったら一度食べてみて下さいな
♪


丸八テント


«  | ホーム |  »

« | 2009-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆sugar☆

Author:☆sugar☆
名古屋のテント商会、
丸八テントです。

丸八テント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

丸八テントのつぶやき...

Twitterボタン

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード